Tree of Savior

集まって何かするということ。

ギルドボスをやるに当たって最近適当だったPT編成をちゃんとするようにしました。

といってもクレを分けようねとかソマ被りないですかとかそのあたりを確認する程度ですが。

後はもうほぼ固定気味のPTの空きがあれば今日はこの人つっこんでみるかとか敢えて新人さんを超火力PTにぶっこんで装備みるきっかけにしてもらおうとか、なるべくリンカー3を魔法アタッカーPTにとか

まぁそんなこと編成するときはぐだぐだ考えてないんですが(おぃ

時間かかるしね?
でまぁ直感的に編成していっても時間がかかるんですがその間編成される側は暇になるわけでして。

こういう遊びがうまれるわけで。

ギルドイベントはボスやカード大会そのものよりもそれをダシに集まってぐだぐだする機会が生まれるのが良いんですよね。
まぁ普段からたまり場でだべってるタイプのギルドだとまた違うかもですが、うちは基本的に普段は各自ばらばらにやりたいことやってますしね。

一応目的があって時間は固定にしている(本当はカード大会は日曜20:00に固定したい)ので参加できない人もいますし、
そもそも興味がないから参加しない人、人多いのがだるい人等色々いるかと思いますが、ギルドの核になるのはこういう瞬間だと思います。

色んなタイプのギルドがあってギルマスが居るかと思いますが共有体験ができるのはやっぱり同じ空間にいてこそでそれは外部チャットやSNSで連絡が取れるから問題ないじゃんというもんでは無いんだろうなぁ。

メンテで暇になったのでポエミーなことを書いてみた次第。

良いギルド、楽しいギルド、正しいギルドなんてのはそれぞれなんだろうけど自分の感覚から目を背けるような事はしないようにしたいね。

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

↑ランキングバナーのクリックで応援お願いします!

眠りの森 ギルドメンバー募集

求ム、ソリスト。

眠りの森ではギルドメンバーを募集しています。
基本的にソロペアトリオで活動している人の集まりです。

■ギルド概要
・ギルドレベル17
・タルト納付ノルマ無し
・VCあり(イベント時に稼働、聞き専可)
・ゴールデンタイムは25人程(連絡が取れない方は随時整理させて頂いてます。)
・テンプラーがToSしてます。

興味の有る方は下記HPをお読みになって木心までご連絡下さい。

眠りの森HP:http://nemurino.mobi/about/
ゲーム内:木心 Twitter:@mokukokoro

眠りの森ホームページ更新情報

[showrss]

-Tree of Savior
-, ,